『英語に強い塾』 陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾

s-英語が好きになる

【陵光の魅力 英語に強い!】
『英語に強い塾』=『「英語が好き!」な子がたくさん育つ塾』

ネイティブ講師が毎日塾にいて、休み時間に、
子どもたちが英語と日本語を混ぜて、彼らに話しかける。
冗談を言って笑い、ときには一緒に遊ぶことだって!
これが現在の陵光ゼミナールの姿です。
 
陵光ゼミナールの生徒は、
英語の偏差値が高い生徒が数多くいます。
(今年の公立入試では、100点をとる生徒も!)
その理由の1つに、「ネイティブ英語」があると考えています。
 
ネイティブ英語は、4技能のうちSpeaking(話す)Listening(聞く)の
2技能を身に付けます。
これらは、英語の「楽しさ」を担う技能であり、
この経験が、「英語が好き!」な子を多く生み出します。
 
「英語が好き!」はどのような瞬間に生まれる感情なのでしょうか?
これまでの英語教育の中心であった2技能、Reading(読む)Writing(書く)の
英語教育では、この感情はなかなか生まれません。
 
「英語が好き!」は、
「自分の英語が伝わった!」という感動で生まれる。
「英語が好き!」は、
「外国人の言っていることがわかる!」という感動で生まれる。
「英語が好き!」は、
「会話が続いた!」という感動で生まれる。
 
このように私たちは考えます。
 
この感動を「ネイティブ英語」で何度も経験し、
「英語が好き!」という気持ちを作り上げます。
この「英語が好き!」という感情が、「もっと英語を勉強したい!」につながり、
子どもたちは、英語を自分から勉強し始めるのです。
 
陵光ゼミナールでは、ネイティブ英語の受講率が90%以上。
 
陵光ゼミナールでは、子どもたちが「英語が好き!」になる環境を作り、
「英語が好き!」から「英語をもっと勉強したい!」という意欲につなげます。
こうすることで、「英語に強い塾」を実現しているのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

陵光ゼミナール

Author:陵光ゼミナール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR