『未来の自分は、今の自分の積み重ね』  陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾

s-s-合格祈願(カツ)s-s-合格祈願(カツ丼集合)
s-合格祈願ツアー2

「未来の自分は、今の自分の積み重ね。」
 
入試まであと1か月。

ラストスパートです。
 
 
年越しや年明け、たくさんの卒業生が
 
中3生の応援に来てくれます。
 
この時期になると、思い出すんだろうね。
 
去年の今頃、すっげー勉強してたよね。とか、
 
朝まで特訓、楽しかったー。とか、
 
そろそろ、鎌倉じゃない?とか、
 
うわぁ、「勝つ丼」食べたい!とかね。
 
 
 
卒業生は、キットカットや
 
ハッピーターンを、持って来てくれて、
 
応援のメッセージを添えて、
 
中3生に渡します。
 
中3は、これでほっこりうれしくなる。
 
がんばろう!っていう気持ちになる。
 
素敵な伝統です。
 
 
 
彼らの応援メッセージを見ていると、
 
「未来の自分は、今の自分の積み重ね。」
 
という言葉を発見。
 
去年、中3を前にして言い続けた言葉は、
 
しっかりと彼らの心に残っていたんだね。
 
私もほっこりうれしくなったのであります。
 
 
 
さて、入試まであと1か月。
 
中3生へのメッセージ。
  
 
「未来の自分は、今の自分の積み重ね。」
 
 
今、踏ん張れない自分がいるなら、
 
その積み重ねが未来の自分の姿であるし、
 
今、がんばり抜いた毎日を送るなら、
 
その積み重ねが、自分の未来の姿になる。
 
それ以上にもならなければ、
 
それ以下にもならない。
 
陵光生よ。
 
今こそ、地に足をつけて
 
ぐっっ!と踏ん張って、がんばるとき。
 
必ず結果が出る!
 
出ると信じて、
 
毎日を、頑張り抜きなさい。
プロフィール

陵光ゼミナール

Author:陵光ゼミナール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR