『卒業アルバム』  陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾

アルバム1
アルバム2

陵光ゼミナールでは、
 
卒業生全員に、卒業アルバムを渡します。
 
この1冊に、6年間のいろいろな思い出が
 
たっぷりとつまっています。
 
作るときには、6年間分のすべての写真を見て選ぶので、
 
いい写真があると、見入ってしまって、
 
作業が全く進みません(笑)
 
(大掃除で作業が進まないのと同じ感覚!)
 
さて、そのアルバム作りも、やっと4月中旬に終え、
 
今続々と卒業生たちが引き取りに来てくれます。
 
新しい制服に身を包み、新生活を笑顔で語ってくれる。
 
いいなぁ、高校生活!って、思わずこぼれてしまう。
 
 
 
このアルバムは、思い出の宝箱です。
 
子どもたちは、ふとしたとき、
 
このアルバムを開けてくれるでしょう。
 
その時、きっと中学時代の思い出がよみがえってくる。
 
「本当に楽しかったな!」とか。
 
「あの時はがんばったな!」とか。
 
そして、「すっごくつらかったけれど、
 
すっごく充実してたな!」とか。
 
 
 
卒業生は私たちの財産です。
 
一度つながったこの奇跡のような縁を
 
大切にしていきたい。と思っています。
 
これから卒業して、それぞれがみな、
 
それぞれの人生を歩みます。
 
その中で、必ずまたお互いが交わるときが来る。
 
その時を楽しみに待っています。
 
 
 
さぁ、また新しい世代との1年が始まりました。
 
彼らと本気で向かい合おう!
 

 
 
保護者の方々
 
すばらしい子たちを預けていただき
 
本当にありがとうございました。
 
これからも、またよろしくお願い致します。
 
 
卒業生へ
 
いつでも遊びに来てね~。
 
「高校を語る会」の参加、よろしく。
 
20歳になったら「成人を祝う会」でまたみんなで集まろう!
プロフィール

陵光ゼミナール

Author:陵光ゼミナール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR