サクラ咲く!!! 陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾




2月27日、公立高校の合格発表がありました。
 
合格発表の日の陵光ゼミナール。
 
午前10時から、スタッフ全員が集まります。
 
生徒からの合否の報告を待つためです。 
 
10時10分…15分…、誰も何も手につかないまま、
 
時間だけがいたずらに流れます。
 
23分、「プルルルルル」
 
電話が鳴った。来たっ!
 
「だれがとるの?だれがとるの?」って、
 
みんなであたふたして、
 
とりあえず、片ちゃんがとることに。
 
 
 
生唾を「ごくり」と飲みながら…
 
「はい、陵光ゼミナールでございます。」と片ちゃん
 
「利輝です。」と利輝(←生徒第一号)
 
「合格しました!」と利輝
 
「まじかっ!おめでとう!でかしたー!!!」
 
まわりにいるスタッフ全員の拍手が鳴り響きます。
 
当確の情報を待つ、選挙事務所みたい(笑)
 
その後、次々と合格の連絡がありました。
 
 
 
11時くらいから、合格証書を持った生徒が
 
陵光に集まり始めました。
 
喜びをわかちあって、合格証書を持って記念撮影。
 
外に出て、玄関の前で写真を撮り終えると、
 
また、別の生徒が現れ、合流して、記念撮影。
 
また別の生徒が現れ、合流して記念撮影。
 
こんなのの繰り返しで(笑)
 
  
陵光ゼミナールは喜び満ち満溢れました!
 
 
結果は第一志望30名合格!!!
 
2名が第二志望への進学となりました。
(1名は公立志望、もう1名は私立オープン受験)
 
 
11期生32名も、先輩同様、すごくよくがんばりました。
 
横浜サイエンスフロンティア、松陽、瀬谷を始め、
 
自分たちの志望校に真っ向から勝負し、合格を勝ち取りました。
 
朝6時45分からの朝練もあれば、
 
夜終わった後の夜特訓もありました。
 
学校が終われば、すぐに塾に来て自習を始め、
 
必ず最後の時間まで勉強し続けました。
 
鎌倉に合格祈願に行ったり、
 
カツ丼をみんなで食べたり、
 
面接の練習で大声を出したり、
 
たくさん笑い、そしてたくさん泣き、たくさん勉強して、
 
今日この日まで辿り着きました。
 
 
「結果は、努力に比例する」
 
この言葉を心に刻み、
 
「努力の後に必ず結果がある」と信じて、
努力できる子に育ちました。
 
 
さぁ、あと11期生との授業もあと残すところ4回。
 
そして、卒業イベント。
 
 
新しい中3・12期生(40名)が
 
また受験に臨みます。
  
「努力の後に必ず結果がある」と信じて
 
努力できる生徒を来年度も育てます!
 
支えてくれた保護者の方々、
  
素敵な子どもたちを預けて頂き
  
本当にありがとうございました。
プロフィール

陵光ゼミナール

Author:陵光ゼミナール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR