『カナダホームステイ帰国報告』  陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾

s-2004HS.jpg


本日のタウンニュースに
 
『陵光ゼミナール』が紹介されました!
 
今回の記事は「ホームステイ帰国報告」です!
 
 
「本物を体験することが、人を大きく変える」
 
 
今年も、生徒と一緒に、
 
カナダ・バンクーバーへ行ってきました!!!
 
参加者それぞれが、
 
それぞれのホストファミリーの家で
 
1週間すごします。
 
もちろん、会話はぜーんぶ英語!
 
 
 
ホストマザーはやさしいし、
 
毎日、おはようのハグだってある(笑)
 
ご飯に、お米はでないけれど、
 
外国の食事にはびっくり!
 
マザーとチョコチップクッキーを作ったりもする!
 
 
 
午前中は、現地の学校で授業を受けて、
 
午後になると、みんなでお出かけ。
 
アメリカとカナダの国境をまたいでみたり、
 
霧で幻想的なホワイトロックビーチでアイスを食べたり、
 
コーンメイズ(とうろもこし畑で作った迷路)を楽しんだり、
 
ハロウィン前の、一面かぼちゃで覆われた畑を歩いてみたり
 
日本では体験できないことを、
 
たくさん経験してきました!
 
 
 
カナダについて2日目にして、
 
「もう一度来たい!」って、
 
あんた、まだ2日目だよ。
 
 
 
「本物の体験こそ、人を変える。」
 
そう信じて、
 
陵光ゼミナールは、
 
本物の体験ができる機会を
 
子どもたちに与え続けます。
 
今回の記事はこちらから


バックナンバーはこちらから
プロフィール

陵光ゼミナール

Author:陵光ゼミナール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR