『ネイティブ英会話』 陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾

ネイティブ

陵光ゼミナールでは毎週、

英会話の授業をしています。

目標は、「英語が好きになる!」こと。

授業では、子どもたちが、

英語で会話し、ゲームし、

楽しく英語を使っています!

ゲーラゲラ笑いながら、

英語でコミュニケーションをとる姿は、

大人が見ていて、

とっても、うらやましいです。
 
 
 
英語が楽しい!って思う瞬間って、

どんなときでしょう?

それって、

聞こえたとき!

通じたとき!

そして、新しい発見をしたとき!

英語と日本語をすごく

ストーンと結びつけられたとき!

(彩談)
 
 
 
塾の英語の授業では、

英語の点数をとるために、

テキストを解いたり、

新しい文法を導入したりと

大忙しです。
 
 
ですので、

私たちは「英語好き!」を育てるために、

将来、「英語を楽しめる子」を育てるために

ネイティブクラスを開講し、

「英語って楽しい!」とか

「英語なんて簡単!」とか

「海外に行ってみたい!」とか

「英語の勉強が楽しくなった!」とか

そういう子を育てています。

わくわくして、勉強したくなっちゃう。

これが私たちのやりたいこと。

是非、陵光の英会話を体験してみてください!
 
 
担当するのはクリス!

写真は変な笑い方してますが(笑)、

生徒からはイケメーン!と騒がれております。

『ホームステイ2014』 陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾

ホームステイ2014

陵光ホームステイプログラム2014

今年は9月組と10月組(私たちも同行)に分かれて、

カナダのバンクーバーでホームステイ体験をしてきます!

9月組は、卒業生でもあり、陵光で事務として働いてる「安佐子」と、

イベント・お掃除スタッフの「瑛(あきら)」です。

大学生の2人は2週間の海外生活!2人とも海外は初めて、

にもかかわらず、ホームステイだけでなく保育園ボランティア、語学学校

色々なことにチャレンジします。



今、羽田まで見送りに行ってきましたが、瑛の顔の緊張してることしてること(笑)

まぁ、安佐子がついているから大丈夫か(笑)



2007年から始めたこのプログラムももう8年目。

30人以上の生徒・卒業生をカナダ・バンクーバーに送り出してきました。

どの子も大きな経験を持ち帰ってくる。そして、成長して帰ってきます。

あの瑛と安佐子が成長し、人生において大切な大きなものを持ち帰ってくることを考えると、

すごく感慨深い。

そして、もっといいプログラムにするために、もっともっとがんばろうと決意しました。

興味がある方は、是非、陵光ゼミナールまでご連絡ください。



また、今回お手伝いしていただいた「グローバルセント」の小林正也さん

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

これからも国内外に関わらず、おもしろい体験プログラムを一緒に作っていきたいです。

お力添えよろしくお願いいたします。

海外ホームステイをお考えの方は是非、「グローバルセント」へ。

親身に相談にのってくださる、すてきな会社です。

是非ホームページをご覧ください。
http://www.global-scent.com/

プロフィール

陵光ゼミナール

Author:陵光ゼミナール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR