「小学生イベント 猿島へ行きました!」 陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾

トップ縮小版

小学生を連れて、猿島へ行ってきました !

猿島は、横須賀の三笠公園からフェリーで10分の

東京湾唯一の無人島。

子どもにとって、フェリーはすっごく新鮮で、

海の風を思いきっりあびて、イベントモード全開に!



猿島では、オリエンテーリング。

猿島に住む伝説の猿を捕獲し、

写真に書いてある場所を探して

ポーズを決めて写真を撮り、

磯では、カニをつかまえたり、

自然を満喫しました!



午後は、横須賀のうみかぜ公園で釣りスタート!

イサキ・海タナゴが釣れて大満足でした。

家で油で揚げて食べたみたいですね。

次の日に「おいしかった?」って聞いたら

みんな「おいしかった!」って。

次の日に、上州屋で釣り具をそろえる子も 笑


子どもに、色々な遊びをしてほしい。

そして、遊びでつながった絆はとても強いことを

いつも実感しています。


写真はこちらから

「タウンニュースに紹介されました!」 陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾

タウンニュース 10月

陵光ゼミナールが

10月10日のタウンニュースに紹介されました!

記事はこちら 是非ご覧ください。


陵光ゼミナールは、

成績をあげることを必ず実現します。

また、そのノウハウをしっかりと指導します。



この度、『成績を上げるには何が必要か?』をテーマにした

説明会を開催します。

一般の方を対象とした、親子説明会です。

親子同時に刺激をうけてもらい、

塾からの帰り道に、

進路について親子で話すなんて、

素敵でしょう!


さて、日程は、

「中学校の評価のしくみ」親子説明会
10月20日(日)
中1対象 午前10時~12時
中2対象 午後15時~17時

10月27日(日)
中1対象 午前10時~12時
中2対象 午後15時~17時

※ご都合が合わない場合は、お気軽にご相談ください。
 個別で説明会を開催することができます。

※当日学校の成績をお持ちください。
 成績の見方を説明致します。

説明会の詳細はこちらから

『卒業生が来ました!』  陵光ゼミナール 鶴ヶ峰 塾

澪夏 一時帰国

陵光ゼミナールは卒業してからもつながりのある塾です。

オーストラリアに留学中の卒業生(5期生)が遊びに来ました!


彼女は、第1回ホームステイプログラムに

中2のときに参加しました。


中2でありながら、かなり肝がすわってて(笑)、

ホームステイ中、あまり英語が通じないにもかかわらず、

リビングにいつづけて、

普通にホストファミリーと

コミュニケーションをとり続けていました。がんばってた!


市内観光中に、誰かと肩がぶつかったときも、

自然と「Sorry !」とか言えちゃって(笑)


横浜商業の国際科に入学し、

修学旅行でニューヨークに行き(いいなぁ~!)

そして、オーストラリアの大学を選びました。

がんばってるね。戻ったら、シェアハウス暮らしだって。



色々なフレイバーの『TIMTAM』ありがとう!

今度は、シドニーで会おう!


ちなみに、写真の一番右側の女性は、

5期生ではありません(笑)

元講師の彩。彼女もまたAUSへ留学しました。


もう一度。

陵光ゼミナールは卒業してからもつながりのある塾です。
プロフィール

陵光ゼミナール

Author:陵光ゼミナール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR